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職能成長養成モデルとメンターチームによる現職教員の実践力サポート・モデルの開発

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研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-23300222
研究種目 基盤研究(B)
研究分野 総合・新領域系
総合領域
健康・スポーツ科学
身体教育学
研究機関 奈良教育大学
代表研究者 中井 隆司
研究分担者 米村 耕平
研究分担者 森 博文
研究分担者 伊藤 剛和
研究期間 開始年月日 2011/4/1
研究期間 終了年度 2013
研究ステータス 完了 (2013/4/1)
配分額(合計) 7,150,000 (直接経費 :5,500,000、間接経費 :1,650,000)
配分額(履歴) 2013年度:2,990,000 (直接経費 :2,300,000、間接経費 :690,000)
2012年度:4,160,000 (直接経費 :3,200,000、間接経費 :960,000)
キーワード 教師の職能成長
同僚性
授業省察
ICT
メンターチーム
教師の同僚性
省察
教師教育
現職教員研修
ICT
職能成長
省察と実践力

研究成果

[雑誌論文] 英国PG CEコースの体育教員養成-ブライトン大学を事例として-

森博文・中井隆司・米村耕平 2013

[学会発表] 現職教員による自主研修サークルに関する調査

米村耕平・中井隆司・森博文 2013

[学会発表] 英国P GCEコースの体育教員養成-ブライトン大学チェルシー(イングランド)校を事例として

森博文・中井隆司・米村耕平 2013

[雑誌論文] 英国PGCEコースの体育教員養成-ブライトン大学を事例として―

森博文・中井隆司・米村耕平 2013

[学会発表] 英国PGCEコースの体育教員養成-ブライトン大学チェルシー(イングランド)校を事例として―

森博文・中井隆司・米村耕平 2012

[学会発表] 現職教員による自主研修サークルに関する調査

米村耕平・中井隆司・森博文 2012