職能成長養成モデルとメンターチームによる現職教員の実践力サポート・モデルの開発
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-23300222 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(B) |
研究分野 | 総合・新領域系 総合領域 健康・スポーツ科学 身体教育学 |
研究機関 | 奈良教育大学 |
代表研究者 | 中井 隆司 |
研究分担者 | 米村 耕平 |
研究分担者 | 森 博文 |
研究分担者 | 伊藤 剛和 |
研究期間 開始年月日 | 2011/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2013 |
研究ステータス | 完了 (2013/4/1) |
配分額(合計) | 7,150,000 (直接経費 :5,500,000、間接経費 :1,650,000) |
配分額(履歴) |
2013年度:2,990,000 (直接経費 :2,300,000、間接経費 :690,000) 2012年度:4,160,000 (直接経費 :3,200,000、間接経費 :960,000) |
キーワード | 教師の職能成長 同僚性 授業省察 ICT メンターチーム 教師の同僚性 省察 教師教育 現職教員研修 ICT 職能成長 省察と実践力 |