教員研修プログラム「アバターに教えて」の開発と実践による高校理科授業改善の研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-22K18585 |
---|---|
研究種目 | 挑戦的研究(萌芽) |
研究分野 | |
研究機関 | 新潟大学 |
代表研究者 | 土佐 幸子 |
研究分担者 | 石井 恭子 |
研究分担者 | 笠 潤平 |
研究分担者 | 後藤 顕一 |
研究分担者 | 今村 孝 |
研究期間 開始年月日 | 2022/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2024 |
研究ステータス | 交付 (2022/4/1) |
配分額(合計) | 6,370,000 (直接経費 :4,900,000、間接経費 :1,470,000) |
配分額(履歴) |
2024年度:1,950,000 (直接経費 :1,500,000、間接経費 :450,000) 2023年度:1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000) 2022年度:2,860,000 (直接経費 :2,200,000、間接経費 :660,000) |
キーワード | 高校理科授業 アバター・ロールプレイ アクティブ・ラーニング 概念構築 指導方略 教員研修プログラム 教員養成プログラム 実践知 高校理科授業改善 |