教員養成におけるプレイフルラーニングを主軸とする階層的PBL型カリキュラムの構築
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-22K02877 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | |
研究機関 | 九州女子大学 |
代表研究者 | 谷口 幹也 |
研究分担者 | 佐藤 紗和子 |
研究分担者 | 村上 太郎 |
研究分担者 | 蒲原 路明 |
研究分担者 | 藤原 伸彦 |
研究期間 開始年月日 | 2022/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2024 |
研究ステータス | 交付 (2022/4/1) |
配分額(合計) | 4,290,000 (直接経費 :3,300,000、間接経費 :990,000) |
配分額(履歴) |
2024年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000) 2023年度:1,430,000 (直接経費 :1,100,000、間接経費 :330,000) 2022年度:1,690,000 (直接経費 :1,300,000、間接経費 :390,000) |
キーワード | 階層的PBL ジェネレーター プレイフルラーニング 階層的PBL型カリキュラム プレイフル・ラーニング 主体的・対話的で深い学び デザイン思考 学びの共同体 |