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ICT会議で”つなぐ”ことによるLD予防教育モデルMIMの高知県における普及

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研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-22K02748
研究種目 基盤研究(C)
研究分野
研究機関 高知大学
代表研究者 松本 秀彦
研究期間 開始年月日 2022/4/1
研究期間 終了年度 2024
研究ステータス 交付 (2022/4/1)
配分額(合計) 2,210,000 (直接経費 :1,700,000、間接経費 :510,000)
配分額(履歴) 2024年度:390,000 (直接経費 :300,000、間接経費 :90,000)
2023年度:520,000 (直接経費 :400,000、間接経費 :120,000)
2022年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000)
キーワード MIM-PM
読み流暢性
ICT
学校間連携
遠隔ミーティング
読み流暢性指導MIM
ICT遠隔会議
LD教育
多職種連携

研究成果

[学会発表] 研究委員会企画シンポジウムLD(学習障害)のアセスメント「通常の学級におけるLD支援:プログレスモニタリングによる学習の苦手さの判断と指導効果の評価」

松本秀彦 2022