個人と社会の変容を醸成するホールコミュニティアプローチ型ESD学習システムの開発
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-22K02576 |
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研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | |
研究機関 | 愛媛大学 |
代表研究者 | 藤原 一弘 |
研究期間 開始年月日 | 2022/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2025 |
研究ステータス | 交付 (2022/4/1) |
配分額(合計) | 4,290,000 (直接経費 :3,300,000、間接経費 :990,000) |
配分額(履歴) |
2025年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000) 2024年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) 2023年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000) 2022年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000) |
キーワード | だれ一人取り残さない学校づくり ESDの積極的推進 探究的な学び 地域連携 総合的な学習の時間の充実 地域一体型のESD学習システム ESD/SDGsの評価方法の開発 ホールコミュニティアプローチ 地域リソースの活用 個人と社会の変容 |