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新任教師が活用できる低学年児童を対象とした見取り指標の開発

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研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-22K02497
研究種目 基盤研究(C)
研究分野
研究機関 高知大学
代表研究者 野村 幸代
研究分担者 岡田 倫代
研究期間 開始年月日 2022/4/1
研究期間 終了年度 2025
研究ステータス 交付 (2022/4/1)
配分額(合計) 3,120,000 (直接経費 :2,400,000、間接経費 :720,000)
配分額(履歴) 2025年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000)
2024年度:390,000 (直接経費 :300,000、間接経費 :90,000)
2023年度:390,000 (直接経費 :300,000、間接経費 :90,000)
2022年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000)
キーワード 教師の見取り
低学年児童
授業分析
教師の意思決定

研究成果

[雑誌論文] 「見取り」に焦点を当てた教師の意思決定プロセスの検討

野村幸代・近藤修史 2023

[学会発表] 授業開始時における教師の児童に対する見取りの特徴

野村幸代・近藤修史 2022