マルチエージェントシステムによる温室効果ガス削減のための交通政策の検討
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-22560533 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 理工系 工学 土木工学 土木計画学・交通工学 |
研究機関 | 徳島大学 |
代表研究者 | 奥嶋 政嗣 |
研究期間 開始年月日 | 2010/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2012 |
研究ステータス | 完了 (2012/4/1) |
配分額(合計) | 4,420,000 (直接経費 :3,400,000、間接経費 :1,020,000) |
配分額(履歴) |
2012年度:1,430,000 (直接経費 :1,100,000、間接経費 :330,000) 2011年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000) 2010年度:1,820,000 (直接経費 :1,400,000、間接経費 :420,000) |
キーワード | 交通計画 マルチエージェントシステム 交通シミュレーション 温室効果ガス排出削減 環境意識 出発時刻選択 エコカー保有 環境税 モーダルシフト エコ通勤促進策 社会的相互作用 共分散構造分析 温室効果ガス排出モデル ミクロ交通流シミュレーション 交通行動シミユレータ |