英文読解に成功する学習者像を求めて:動機づけ,学習観,方略の統合的視座から
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-22520619 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 人文社会系 人文学 言語学 外国語教育 |
研究機関 | 北海学園大学 愛媛大学 |
代表研究者 | 松本 広幸 |
研究分担者 | 中山 晃 |
研究分担者 | 廣森 友人 |
研究期間 開始年月日 | 2010/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2012 |
研究ステータス | 完了 (2012/4/1) |
配分額(合計) | 3,120,000 (直接経費 :2,400,000、間接経費 :720,000) |
配分額(履歴) |
2012年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000) 2011年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000) 2010年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000) |
キーワード | 方略的介入 読解方略 動機づけ 学習観 個人差要因 因果プロセス 方略変容 各要因の発達 |