科学的リテラシーの要素としての科学的なデータの見方の研究と教材開発
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-22500856 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 総合・新領域系 総合領域 科学教育・教育工学 科学教育 |
研究機関 | 香川大学 |
代表研究者 | 笠 潤平 |
研究分担者 | 岡本 正志 |
研究分担者 | 谷口 和成 |
研究分担者 | 高橋 尚志 |
研究分担者 | 松本 一範 |
研究期間 開始年月日 | 2010/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2012 |
研究ステータス | 完了 (2012/4/1) |
配分額(合計) | 4,160,000 (直接経費 :3,200,000、間接経費 :960,000) |
配分額(履歴) |
2012年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) 2011年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000) 2010年度:1,950,000 (直接経費 :1,500,000、間接経費 :450,000) |
キーワード | 科学教育 科学リタラシー 科学的なデータの見方 カリキュラム 科学についての知識 科学と社会 探究活動 課題研究 データ 証拠 科学リテラシー |