物理教育における自己調整学習方略の獲得を促す学習指導モデルの開発
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-21K02926 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | |
研究機関 | 京都教育大学 |
代表研究者 | 谷口 和成 |
研究分担者 | 伊藤 崇達 |
研究分担者 | 笠 潤平 |
研究期間 開始年月日 | 2021/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2023 |
研究ステータス | 交付 (2022/4/1) |
配分額(合計) | 4,030,000 (直接経費 :3,100,000、間接経費 :930,000) |
配分額(履歴) |
2023年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000) 2022年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) 2021年度:1,820,000 (直接経費 :1,400,000、間接経費 :420,000) |
キーワード | 自己調整学習 学習指導モデル 学習方略 学習観 メタ認知 アクティブ・ラーニング 認知発達 物理教育研究 |