保育学生が熟達保育者の「みえ」を疑似体験できるVR映像教材の開発と評価
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-21K02800 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | |
研究機関 | 鳴門教育大学 |
代表研究者 | 湯地 宏樹 |
研究分担者 | 湯地 由美 |
研究分担者 | 佐々木 晃 |
研究期間 開始年月日 | 2021/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2024 |
研究ステータス | 交付 (2022/4/1) |
配分額(合計) | 4,160,000 (直接経費 :3,200,000、間接経費 :960,000) |
配分額(履歴) |
2024年度:260,000 (直接経費 :200,000、間接経費 :60,000) 2023年度:130,000 (直接経費 :100,000、間接経費 :30,000) 2022年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000) 2021年度:2,600,000 (直接経費 :2,000,000、間接経費 :600,000) |
キーワード | VR バーチャルリアリティ 保育者 みえ アイトラッカー 映像教材 保育者養成 実践知 VR 教材 視線計測 |