箱庭を用いた教師の教育相談力を高める研修の実用化に向けての実践研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-21K02526 |
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研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | |
研究機関 | 鳴門教育大学 |
代表研究者 | 久米 禎子 |
研究期間 開始年月日 | 2021/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2023 |
研究ステータス | 交付 (2022/4/1) |
配分額(合計) | 650,000 (直接経費 :500,000、間接経費 :150,000) |
配分額(履歴) |
2023年度:130,000 (直接経費 :100,000、間接経費 :30,000) 2022年度:130,000 (直接経費 :100,000、間接経費 :30,000) 2021年度:390,000 (直接経費 :300,000、間接経費 :90,000) |
キーワード | 箱庭 教育相談 自己理解 自己受容 共感的理解 教員研修 グループ 教師の自己理解 体験的理解 |