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人工知能と地図データを基盤とする双方向性のあるコンテンツのプログラミング教育

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研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-21K02468
研究種目 基盤研究(C)
研究分野
研究機関 鳴門教育大学
代表研究者 伊藤 陽介
研究期間 開始年月日 2021/4/1
研究期間 終了年度 2023
研究ステータス 交付 (2022/4/1)
配分額(合計) 3,510,000 (直接経費 :2,700,000、間接経費 :810,000)
配分額(履歴) 2023年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000)
2022年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000)
2021年度:1,690,000 (直接経費 :1,300,000、間接経費 :390,000)
キーワード プログラミング教育
人工知能
地図データ
双方向性
コンテンツ

研究成果

[学会発表] 情報デザイン教育におけるWebコンテンツ制作支援環境の開発

佐々木雄太,伊藤陽介 2023

[雑誌論文] 高等学校情報科「情報Ⅰ」における情報デザインを考慮したWeb地図コンテンツ制作教材の開発と授業実践

渡邉拓斗,佐々木雄太,伊藤陽介 2023

[雑誌論文] 中学校技術・家庭科(技術分野)のプログラミング学習における問題発見に関する生徒に対する意識調査

上岡蓮,安田慎吾,伊藤陽介 2022

[学会発表] 人工知能と地図サービスを利用した双方向性のあるコンテンツのプログラミング教育に関する意識調査

伊藤陽介,渡邉拓斗 2022

[学会発表] 地図サービスを利用した双方向性のあるWebコンテンツに人工知能を導入するプログラミング教育

伊藤陽介,渡邉拓斗 2022

[学会発表] 情報デザインを考慮したWeb地図コンテンツ制作に関する授業実践

渡邉拓斗,佐々木雄太,伊藤陽介 2022

[学会発表] 人工知能と地図サービスを利用した双方向性のあるコンテンツのプログラミング教育

伊藤陽介,上岡蓮,渡邉拓斗 2021

[学会発表] 中学校の「双方向性のあるコンテンツのプログラミング」学習における問題発見に関する生徒に対する意識調査

上岡蓮,安田慎吾,伊藤陽介 2021