トップ研究者を探す世界探究パラダイムに基づいた新しい教師教育の展開

世界探究パラダイムに基づいた新しい教師教育の展開

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-21H00924
研究種目 基盤研究(B)
研究分野
研究機関 早稲田大学
代表研究者 宮川 健
研究分担者 川添 充
研究分担者 吉川 昌慶
研究分担者 濱中 裕明
研究分担者 袴田 綾斗
研究分担者 大滝 孝治
研究期間 開始年月日 2021/4/1
研究期間 終了年度 2024
研究ステータス 交付 (2023/4/1)
配分額(合計) 17,030,000 (直接経費 :13,100,000、間接経費 :3,930,000)
配分額(履歴) 2023年度:4,160,000 (直接経費 :3,200,000、間接経費 :960,000)
2022年度:3,900,000 (直接経費 :3,000,000、間接経費 :900,000)
2021年度:4,550,000 (直接経費 :3,500,000、間接経費 :1,050,000)
キーワード 教師教育
教員養成
大学数学教育
探究型学習
数学の教員養成
大学の数学教育

研究成果

[図書] Study and resaerch in graph theory: A case of a Japanese upper secondary school (Berta Barquero et al. [Eds.], Extended abstracts Spring 2019: Advances in the anthropological theory of the didactic, pp. 123-132)

Ryoto Hakamata & Koji Otaki 2021