ハイブリッドカー用インバータ駆動モータの耐サージ絶縁診断技術開発と実用化
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-21560301 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 理工系 工学 電気電子工学 電力工学・電力変換・電気機器 |
研究機関 | 愛媛大学 |
代表研究者 | 門脇 一則 |
研究期間 開始年月日 | 2009/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2011 |
研究ステータス | 完了 (2011/4/1) |
配分額(合計) | 4,810,000 (直接経費 :3,700,000、間接経費 :1,110,000) |
配分額(履歴) |
2011年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000) 2010年度:780,000 (直接経費 :600,000、間接経費 :180,000) 2009年度:3,120,000 (直接経費 :2,400,000、間接経費 :720,000) |
キーワード | 電気絶縁材料 インバータサージ 劣化診断 自動測定 ハイブリッドカー 部分放電開始電圧 超音波 |