実技教科授業の日韓比較研究-実技教科の子どもの「学び」の経験とは何か-
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-21530948 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 教育学 教科教育学 |
研究機関 | 高知大学 |
代表研究者 | 刈谷 三郎 |
研究分担者 | 上野 行一 |
研究分担者 | 小島 郷子 |
研究分担者 | 笹野 恵理子 |
研究分担者 | 宮本 隆信 |
研究期間 開始年月日 | 2009/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2011 |
研究ステータス | 完了 (2011/4/1) |
配分額(合計) | 4,290,000 (直接経費 :3,300,000、間接経費 :990,000) |
配分額(履歴) |
2011年度:1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000) 2010年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000) 2009年度:1,690,000 (直接経費 :1,300,000、間接経費 :390,000) |
キーワード | 実技教科授業 日韓比較 子どもの「学び」経験 実技教科カリキュラム 子ども「学び」経験 |