トップ研究者を探す適切な1.5車線的道路整備推進のための走行安全性および円滑性評価手法の構築

適切な1.5車線的道路整備推進のための走行安全性および円滑性評価手法の構築

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-21360248
研究種目 基盤研究(B)
研究分野 理工系
工学
土木工学
土木計画学・交通工学
研究機関 高知工科大学
代表研究者 熊谷 靖彦
研究分担者 高木 方隆
研究分担者 倉内 文孝
連携研究者 北川 博巳
連携研究者 岡村 健志
連携研究者 片岡 源宗
連携研究者 永原 三博
研究期間 開始年月日 2009/4/1
研究期間 終了年度 2011
研究ステータス 完了 (2011/4/1)
配分額(合計) 18,070,000 (直接経費 :13,900,000、間接経費 :4,170,000)
配分額(履歴) 2011年度:4,290,000 (直接経費 :3,300,000、間接経費 :990,000)
2010年度:5,590,000 (直接経費 :4,300,000、間接経費 :1,290,000)
2009年度:8,190,000 (直接経費 :6,300,000、間接経費 :1,890,000)
キーワード 交通工学
1.5車線的道路整備
交通工学・国土計画
地理情報システム
シミュレーション
走行支援システム
見通し
高齢ドライバー
軽度認知証ドライバー
MRI