科学的・論理的思考に基づいた表現力に関する経年変化研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-21300298 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(B) |
研究分野 | 総合・新領域系 総合領域 科学教育・教育工学 科学教育 |
研究機関 | 国立教育政策研究所 |
代表研究者 | 猿田 祐嗣 |
研究分担者 | 中山 迅 |
研究分担者 | 隅田 学 |
研究分担者 | 石井 雅幸 |
研究期間 開始年月日 | 2009/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2012 |
研究ステータス | 完了 (2012/4/1) |
配分額(合計) | 18,590,000 (直接経費 :14,300,000、間接経費 :4,290,000) |
配分額(履歴) |
2012年度:3,510,000 (直接経費 :2,700,000、間接経費 :810,000) 2011年度:7,800,000 (直接経費 :6,000,000、間接経費 :1,800,000) 2010年度:3,510,000 (直接経費 :2,700,000、間接経費 :810,000) 2009年度:3,770,000 (直接経費 :2,900,000、間接経費 :870,000) |
キーワード | 科学教育カリキュラム 科学的思考 論理的思考 表現力 分析 IEA TIMSS 小学生 中学生 IEA TIMSS |