数学学習における構成的な学習と教授的な学習による学習過程の理解に関する比較研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-20K02888 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | |
研究機関 | 愛媛大学 |
代表研究者 | 吉村 直道 |
研究期間 開始年月日 | 2020/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2024 |
研究ステータス | 交付 (2022/4/1) |
配分額(合計) | 2,080,000 (直接経費 :1,600,000、間接経費 :480,000) |
配分額(履歴) |
2024年度:390,000 (直接経費 :300,000、間接経費 :90,000) 2023年度:260,000 (直接経費 :200,000、間接経費 :60,000) 2022年度:390,000 (直接経費 :300,000、間接経費 :90,000) 2021年度:390,000 (直接経費 :300,000、間接経費 :90,000) 2020年度:650,000 (直接経費 :500,000、間接経費 :150,000) |
キーワード | 構成的な学習 教授的な学習 理解の定着 話し合い 数学教育学 |