トップ研究者を探す数学イノベーション創出の基盤を形成する数学授業モデルの開発と適用

数学イノベーション創出の基盤を形成する数学授業モデルの開発と適用

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-20K02799
研究種目 基盤研究(C)
研究分野
研究機関 埼玉学園大学
代表研究者 齋藤 昇
研究分担者 秋田 美代
研究期間 開始年月日 2020/4/1
研究期間 終了年度 2020
研究ステータス 中途終了 (2020/4/1)
配分額(合計) 4,030,000 (直接経費 :3,100,000、間接経費 :930,000)
配分額(履歴) 2022年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000)
2021年度:1,430,000 (直接経費 :1,100,000、間接経費 :330,000)
2020年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000)
キーワード 数学イノベーション
創造性育成教材
知識の基盤づくり
数学授業モデル
コンセプトマップ

研究成果

[学会発表] 創造性指導尺度におけるKR情報の与え方

齋藤昇,秋田美代 2020

[雑誌論文] Development of Creativity Instruction Scale for Mathematics Education

Noboru Saito, Miyo Akita 2020