交通サービスに対する認知メカニズムの分析と料金政策への示唆
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-20760350 |
---|---|
研究種目 | 若手研究(B) |
研究分野 | 理工系 工学 土木工学 土木計画学・交通工学 |
研究機関 | 愛媛大学 |
代表研究者 | 倉内 慎也 |
研究期間 開始年月日 | 2008/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2009 |
研究ステータス | 完了 (2009/4/1) |
配分額(合計) | 4,290,000 (直接経費 :3,300,000、間接経費 :990,000) |
配分額(履歴) |
2009年度:2,470,000 (直接経費 :1,900,000、間接経費 :570,000) 2008年度:1,820,000 (直接経費 :1,400,000、間接経費 :420,000) |
キーワード | 交通行動分析 料金政策 ポイント制度 メンタルアカウンティング 参照点 公共交通 社会的相互作用 環境配慮行動 Yield Manaement メンタル・アカウンティング 離散選択モデル 時間選好 |