トップ研究者を探すデンマークにおける地方分権制度とインクルーシヴ教育に関する研究

デンマークにおける地方分権制度とインクルーシヴ教育に関する研究

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-20402069
研究種目 基盤研究(B)
研究分野 人文社会系
社会科学
教育学
特別支援教育
研究機関 千葉大学
代表研究者 眞城 知己
研究分担者 是永 かな子
研究期間 開始年月日 2008/4/1
研究期間 終了年度 2010
研究ステータス 完了 (2010/4/1)
配分額(合計) 14,690,000 (直接経費 :11,300,000、間接経費 :3,390,000)
配分額(履歴) 2010年度:4,680,000 (直接経費 :3,600,000、間接経費 :1,080,000)
2009年度:4,160,000 (直接経費 :3,200,000、間接経費 :960,000)
2008年度:5,850,000 (直接経費 :4,500,000、間接経費 :1,350,000)
キーワード インクルーシヴ教育
デンマーク
地方分権
地方分権化

研究成果

[学会発表] The Development of Decentralization and Inclusive Education in Denmark

Korenaga, K., Sanagi, T. 2011

[学会発表] THE DEVELOPMENT OF DECENTRALIZATION AND INCLUSIVE EDUCATION INDENMARK

是永かな子,真城知己 2011

[学会発表] デンマークにおける地方分権とインクルーシヴ教育の展開

是永かな子・真城知己 2010