トップ研究者を探す小学校教員養成プログラムにおける特別支援教育スタンダードの開発

小学校教員養成プログラムにおける特別支援教育スタンダードの開発

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-20330194
研究種目 基盤研究(B)
研究分野 人文社会系
社会科学
教育学
特別支援教育
研究機関 東京学芸大学
代表研究者 林 安紀子
研究分担者 是永 かな子
連携研究者 伊藤 良子
連携研究者 菅野 敦
連携研究者 大伴 潔
連携研究者 橋本 創一
連携研究者 池田 一成
連携研究者 小林 巌
研究期間 開始年月日 2008/4/1
研究期間 終了年度 2011
研究ステータス 完了 (2011/4/1)
配分額(合計) 9,230,000 (直接経費 :7,100,000、間接経費 :2,130,000)
配分額(履歴) 2011年度:1,820,000 (直接経費 :1,400,000、間接経費 :420,000)
2010年度:1,820,000 (直接経費 :1,400,000、間接経費 :420,000)
2009年度:2,340,000 (直接経費 :1,800,000、間接経費 :540,000)
2008年度:3,250,000 (直接経費 :2,500,000、間接経費 :750,000)
キーワード 特別ニーズ教育
教員養成
学生ボランティア
特別支援教育
学校ボランティア
臨床実習