臨床的教育社会学アプローチによる学級経営ナラティヴ分析法の開発
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-19K21776 |
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研究種目 | 挑戦的研究(萌芽) |
研究分野 | |
研究機関 | 愛媛大学 |
代表研究者 | 白松 賢 |
研究分担者 | 長谷川 祐介 |
研究期間 開始年月日 | 2019/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2023 |
研究ステータス | 交付 (2022/4/1) |
配分額(合計) | 6,240,000 (直接経費 :4,800,000、間接経費 :1,440,000) |
配分額(履歴) |
2021年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) 2020年度:1,690,000 (直接経費 :1,300,000、間接経費 :390,000) 2019年度:3,250,000 (直接経費 :2,500,000、間接経費 :750,000) |
キーワード | 学級経営 ナラティヴ 質的調査法 教師の成長 学級経営意識 省察 不確実性 フィールドワーク 教師 ナラティヴ理論 解釈実践 解釈資源 学級活動 質的調査 ナラティヴ資本 デジタルエスノグラフィー |