数学科教師の省察における専門的知識の形成過程を分析するための理論的枠組みの構築
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-19K14242 |
---|---|
研究種目 | 若手研究 |
研究分野 | |
研究機関 | 高知大学 |
代表研究者 | 袴田 綾斗 |
研究期間 開始年月日 | 2019/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2023 |
研究ステータス | 交付 (2022/4/1) |
配分額(合計) | 4,160,000 (直接経費 :3,200,000、間接経費 :960,000) |
配分額(履歴) |
2021年度:650,000 (直接経費 :500,000、間接経費 :150,000) 2020年度:1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000) 2019年度:1,950,000 (直接経費 :1,500,000、間接経費 :450,000) |
キーワード | 大学数学教育 数学教授学 教授人間学理論(ATD) 教師教育 教員養成 探究 省察 数学教育学 教授人間学理論 |