ドイツ・ジャポニスムの転換点:ビング、マイアー=グレーフェ、ヴァン・デ・ヴェルデ
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-19K13004 |
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研究種目 | 若手研究 |
研究分野 | |
研究機関 | 愛媛大学 |
代表研究者 | 野村 優子 |
研究期間 開始年月日 | 2019/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2022 |
研究ステータス | 完了 (2022/4/1) |
配分額(合計) | 2,990,000 (直接経費 :2,300,000、間接経費 :690,000) |
配分額(履歴) |
2021年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000) 2020年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000) 2019年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000) |
キーワード | ジャポニスム 美術工芸運動 ジークフリート・ビング ユーリウス・マイアー=グレーフェ Wohin treiben wir? アンリ・ヴァン・デ・ヴェルデ ドイツ美術 我々はどこへ漂いゆくのか ドイツ美術工芸 ドイツ 美術批評 アンリ・ヴァン=デ=ヴェルデ |