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大学生における対人葛藤の創造的調整を促進する介入モデルの開発と効果検証

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研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-19K03049
研究種目 基盤研究(C)
研究分野
研究機関 独立行政法人大学入試センター
代表研究者 山地 弘起
研究分担者 保崎 則雄
研究分担者 三隅 友子
研究分担者 田中 東子
研究分担者 谷 美奈
研究期間 開始年月日 2019/4/1
研究期間 終了年度 2023
研究ステータス 交付 (2022/4/1)
配分額(合計) 4,420,000 (直接経費 :3,400,000、間接経費 :1,020,000)
配分額(履歴) 2023年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000)
2022年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000)
2021年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000)
2020年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000)
2019年度:780,000 (直接経費 :600,000、間接経費 :180,000)
キーワード 大学生
体験学習
対人葛藤
葛藤調整
社会情動的学習

研究成果

[学会発表] 参加者企画セッション 社会関係における創造的非同調の諸相―大学教育実践での試みから―

山地弘起・田中東子・谷美奈・保崎則雄・Gehrtz三隅友子 2022

[雑誌論文] 地域と作る演劇の意義ーオンライン演劇の可能性ー

Gehrtz三隅友子・仙石桂子 2022

[学会発表] デジタルファシリテーターとしての教師の役割ー大学間交流活動の新たな展開ー

Gehrtz三隅友子 2022

[学会発表] 参加者企画セッション オンライン学習環境での学生の関係様式:教員としての気づきと展望

山地弘起,Gehrtz三隅友子,保崎則雄,谷美奈,田中東子 2021

[学会発表] オンラインでインプロを体験してみよう!-演劇的知を教育実践に-

Gehrtz三隅友子,仙石桂子 2021

[学会発表] 地域と作る演劇の意義-多文化共生に向けて-

Gehrtz三隅友子 2020