学齢聴覚障害児の日本語読み能力・学習到達度の評価と読解力向上指導プログラムの開発
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-19K02932 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | |
研究機関 | 愛媛大学 |
代表研究者 | 加藤 哲則 |
研究分担者 | 川崎 聡大 |
研究期間 開始年月日 | 2019/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2021 |
研究ステータス | 完了 (2021/4/1) |
配分額(合計) | 4,160,000 (直接経費 :3,200,000、間接経費 :960,000) |
配分額(履歴) |
2021年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) 2020年度:1,430,000 (直接経費 :1,100,000、間接経費 :330,000) 2019年度:1,430,000 (直接経費 :1,100,000、間接経費 :330,000) |
キーワード | 聴覚障害児童 日本語 読み能力 学習到達度 指導プログラム 特別支援学校(聴覚障害者) 日本語読み能力 包括的領域別読み能力検査 特別支援学校(聴覚障害) 標準学力検査NRT 指導プログラム開発 学力 |