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開発途上国の教育の質向上(SDG4達成)に資する国際比較研究―教授学習過程の解明

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研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-19H00626
研究種目 基盤研究(A)
研究分野
研究機関 関西学院大学
代表研究者 関谷 武司
研究分担者 馬場 卓也
研究分担者 寺尾美紀
研究分担者 江嵜 那留穂
研究分担者 吉田 夏帆
研究分担者 石坂 広樹
研究分担者 石田 洋子
研究分担者 北村 友人
研究分担者 芦田 明美
研究分担者 中村 聡
研究分担者 小川 啓一
研究分担者 川口 純
研究分担者 萱島 信子
研究期間 開始年月日 2019/4/1
研究期間 終了年度 2023
研究ステータス 交付 (2023/4/1)
配分額(合計) 44,850,000 (直接経費 :34,500,000、間接経費 :10,350,000)
配分額(履歴) 2023年度:4,160,000 (直接経費 :3,200,000、間接経費 :960,000)
2022年度:5,330,000 (直接経費 :4,100,000、間接経費 :1,230,000)
2021年度:11,960,000 (直接経費 :9,200,000、間接経費 :2,760,000)
2020年度:14,170,000 (直接経費 :10,900,000、間接経費 :3,270,000)
2019年度:9,230,000 (直接経費 :7,100,000、間接経費 :2,130,000)
キーワード 教授学習過程
教育の質
教育学
国際比較
開発途上国

研究成果

[学会発表] 開発途上国の学校現場におけるCOVID-19の影響

關谷武司、石坂広樹、芦田明美、江嵜那留穂、吉田夏帆 2021

[学会発表] Lessons and impact of international educational cooperation in mathematics learning at primary school level: An experiment in Bolivia

Hiroki Ishizaka, Moe Horiba, Makiko Takahama 2019