学習内容についての意味の理解の促進及び数学活用力向上に関する実証的研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-19530819 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 教育学 教科教育学 |
研究機関 | 鳴門教育大学 |
代表研究者 | 秋田 美代 |
研究分担者 | 齋藤 昇 |
研究期間 開始年月日 | 2007/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2010 |
研究ステータス | 完了 (2010/4/1) |
配分額(合計) | 3,900,000 (直接経費 :3,000,000、間接経費 :900,000) |
配分額(履歴) |
2010年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000) 2009年度:780,000 (直接経費 :600,000、間接経費 :180,000) 2008年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000) 2007年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000) |
キーワード | 数学教育 算数 数学 意味の理解 活用力 学習内容についての意味の理解 数学活用力 |