幼・小・中の連携で導く科学教育カリキュラム構築のための授業実践研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-19500747 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 総合・新領域系 総合領域 科学教育・教育工学 科学教育 |
研究機関 | 熊本大学 |
代表研究者 | 渡邉 重義 |
研究分担者 | 平松 義樹 |
研究分担者 | 青井 倫子 |
研究期間 開始年月日 | 2007/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2009 |
研究ステータス | 完了 (2009/4/1) |
配分額(合計) | 4,160,000 (直接経費 :3,200,000、間接経費 :960,000) |
配分額(履歴) |
2009年度:1,430,000 (直接経費 :1,100,000、間接経費 :330,000) 2008年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000) 2007年度:1,690,000 (直接経費 :1,300,000、間接経費 :390,000) |
キーワード | 科学教育 カリキュラム 授業分析 幼・小・中 連携 |