我が国の算数・数学科における子ども達の推測と説明:実態の科学的明確化
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-18K13164 |
---|---|
研究種目 | 若手研究 |
研究分野 | |
研究機関 | 鳴門教育大学 |
代表研究者 | 早田 透 |
研究期間 開始年月日 | 2018/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2019 |
研究ステータス | 完了 (2019/4/1) |
配分額(合計) | 1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000) |
配分額(履歴) |
2019年度:650,000 (直接経費 :500,000、間接経費 :150,000) 2018年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000) |
キーワード | 数学教育 算数科における説明 教科書分析 説明の構造 日本の教科書 プラクセオロジー 間接的説明 数学教育学 算数における説明 |