箱庭を用いた教師の教育相談力を高める体験型グループ研修の実践研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-18K02670 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | |
研究機関 | 鳴門教育大学 |
代表研究者 | 久米 禎子 |
研究期間 開始年月日 | 2018/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2021 |
研究ステータス | 完了 (2021/4/1) |
配分額(合計) | 910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000) |
配分額(履歴) |
2020年度:260,000 (直接経費 :200,000、間接経費 :60,000) 2019年度:260,000 (直接経費 :200,000、間接経費 :60,000) 2018年度:390,000 (直接経費 :300,000、間接経費 :90,000) |
キーワード | 箱庭 教育相談 教員研修 自己理解 自己受容 共感的理解 グループ 教育相談力 体験型教員研修 グループ力動 体験型グループ研修 内面的成長 |