学力を保証する小学校全教科横断的カリキュラム編成原理
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-18K02581 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | |
研究機関 | 高知大学 |
代表研究者 | 藤田 詠司 |
研究期間 開始年月日 | 2018/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2020 |
研究ステータス | 完了 (2020/4/1) |
配分額(合計) | 1,950,000 (直接経費 :1,500,000、間接経費 :450,000) |
配分額(履歴) |
2020年度:520,000 (直接経費 :400,000、間接経費 :120,000) 2019年度:650,000 (直接経費 :500,000、間接経費 :150,000) 2018年度:780,000 (直接経費 :600,000、間接経費 :180,000) |
キーワード | 教科横断的学習 カリキュラムマネジメント 統合的テーマ学習 クモの巣モデル 統合カリキュラム インドネシア 小学校 テーマ的アプローチ テーマ学習 教員養成 全教科横断的カリキュラム |