トップ研究者を探す高等学校英語科教科書の分析を基にしたインプットからアウトプットにつなげる教材開発

高等学校英語科教科書の分析を基にしたインプットからアウトプットにつなげる教材開発

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-18K00884
研究種目 基盤研究(C)
研究分野
研究機関 東海大学
代表研究者 杉浦 理恵
研究分担者 今井 典子
研究分担者 Hamilton Mark・C.
研究分担者 Dean Eric・S
研究分担者 アシユクロフト ロバート
研究期間 開始年月日 2018/4/1
研究期間 終了年度 2021
研究ステータス 完了 (2021/4/1)
配分額(合計) 3,640,000 (直接経費 :2,800,000、間接経費 :840,000)
配分額(履歴) 2020年度:1,820,000 (直接経費 :1,400,000、間接経費 :420,000)
2019年度:650,000 (直接経費 :500,000、間接経費 :150,000)
2018年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000)
キーワード 検定教科書
インプット
アウトプット
タスク
英語検定教科書
教科書分析
言語活動
英語科教科書分析
教材開発

研究成果

高等学校英語科教科書の分析を基にしたインプットからアウトプットにつなげる教材開発

Rie SUGIURA, Noriko IMAI, Robert John ASHCROFT, Eric DEAN, Mark HAMILTON 2022

高等学校英語科教科書の分析を基にしたインプットからアウトプットにつなげる教材開発

杉浦 理恵・今井 典子・アシュクロフト ロバート ジョ ン・ディーン エリック・ハミルトン マーク 2021

高等学校英語科教科書の分析を基にしたインプットからアウトプットにつなげる教材開発

Rie Sugiura , Noriko Imai , Mark Hamilton, Eric Dean, Robert J. Ashcroft 2020

高等学校英語科教科書の分析を基にしたインプットからアウトプットにつなげる教材開発

Rie Sugiura, Noriko Imai, Mark Hamilton, Eric Dean 2019