トップ研究者を探すファジィ制御に基づく都市高速道路流入調整方法の適用性の検討

ファジィ制御に基づく都市高速道路流入調整方法の適用性の検討

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-18760389
研究種目 若手研究(B)
研究分野 理工系
工学
土木工学
交通工学・国土計画
研究機関 岐阜大学
代表研究者 奥嶋 政嗣
研究期間 開始年月日 2006/4/1
研究期間 終了年度 2007
研究ステータス 完了 (2007/4/1)
配分額(合計) 2,300,000 (直接経費 :2,300,000)
配分額(履歴) 2007年度:1,000,000 (直接経費 :1,000,000)
2006年度:1,300,000 (直接経費 :1,300,000)
キーワード 都市高速道路
流入調整
交通制御
ファジィ制御
交通シミュレーション
交通渋滞緩和
旅行時間
経路選択行動

研究成果

[雑誌論文] 都市交通計画のためのファジィ交通手段選択モァルの構築

秋山孝正, 奥嶋政嗣 2007

[雑誌論文] 局所的相互作用を考慮した都市交通政策評価のための人工社会モデル

奥嶋政嗣, 秋山孝正 2007

[雑誌論文] Fuzzy Logic based Lane Change Model for Microscopic Traffic Flow Simulation

Madhu Errampalli, Masashi Okushima, Takamasa Akiyama 2007

[雑誌論文] Fuzzy Travel Behaviour Model with Route Choice Description

Takamasa Akiyama, Masashi Okushima 2006

[雑誌論文] Advanced Fuzzy Traffic Controller for Urban Expressway

Takamasa Akiyama, Masashi Okushima 2006

[雑誌論文] 交通均衡分析を用いた都市高速道路の対距離料金制度の検討

奥嶋政嗣, 秋山孝正 2006

[雑誌論文] Lane Change Modelling with Fuzzy Logic in Microscopic Traffic Simulation

Madhu Errampalli, Masashi Okushima, T. Akiyama 2006