プローブカーデータが基盤的交通情報源となるための課題解決
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-18360244 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(B) |
研究分野 | 理工系 工学 土木工学 交通工学・国土計画 |
研究機関 | 名古屋大学 |
代表研究者 | 森川 高行 |
研究分担者 | 山本 俊行 |
研究分担者 | 倉内 慎也 |
研究分担者 | 三輪 富生 |
研究期間 開始年月日 | 2006/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2007 |
研究ステータス | 完了 (2007/4/1) |
配分額(合計) | 17,000,000 (直接経費 :14,900,000、間接経費 :2,100,000) |
配分額(履歴) |
2007年度:9,100,000 (直接経費 :7,000,000、間接経費 :2,100,000) 2006年度:7,900,000 (直接経費 :7,900,000) |
キーワード | プローブカー 交通情報 情報提供 交通状況モニタリング マップマッチング 動的経路誘導 リアルタイム情報 probe-vehicle traffic information information service monitoring of traffic condition map-matching dynamic route guidance real-time information |