トップ研究者を探すプローブカーデータが基盤的交通情報源となるための課題解決

プローブカーデータが基盤的交通情報源となるための課題解決

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-18360244
研究種目 基盤研究(B)
研究分野 理工系
工学
土木工学
交通工学・国土計画
研究機関 名古屋大学
代表研究者 森川 高行
研究分担者 山本 俊行
研究分担者 倉内 慎也
研究分担者 三輪 富生
研究期間 開始年月日 2006/4/1
研究期間 終了年度 2007
研究ステータス 完了 (2007/4/1)
配分額(合計) 17,000,000 (直接経費 :14,900,000、間接経費 :2,100,000)
配分額(履歴) 2007年度:9,100,000 (直接経費 :7,000,000、間接経費 :2,100,000)
2006年度:7,900,000 (直接経費 :7,900,000)
キーワード プローブカー
交通情報
情報提供
交通状況モニタリング
マップマッチング
動的経路誘導
リアルタイム情報
probe-vehicle
traffic information
information service
monitoring of traffic condition
map-matching
dynamic route guidance
real-time information