トップ研究者を探す主権者育成を視点とした学校改革の推進―中高一貫カリキュラムの作成を通して―

主権者育成を視点とした学校改革の推進―中高一貫カリキュラムの作成を通して―

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研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-17K18638
研究種目 挑戦的研究(萌芽)
研究分野 教育学およびその関連分野
研究機関 岡山大学
代表研究者 桑原 敏典
研究分担者 工藤 文三
研究分担者 谷田部 玲生
研究分担者 小山 茂喜
研究分担者 鴛原 進
研究分担者 永田 忠道
研究分担者 釜本 健司
研究分担者 井上 昌善
研究分担者 田本 正一
研究分担者 田中 一裕
研究分担者 紙田 路子
研究分担者 藤原 孝章
研究分担者 高橋 純一
研究期間 開始年月日 2017/4/1
研究期間 終了年度 2022
研究ステータス 完了 (2022/4/1)
配分額(合計) 6,240,000 (直接経費 :4,800,000、間接経費 :1,440,000)
配分額(履歴) 2019年度:1,430,000 (直接経費 :1,100,000、間接経費 :330,000)
2018年度:2,340,000 (直接経費 :1,800,000、間接経費 :540,000)
2017年度:2,470,000 (直接経費 :1,900,000、間接経費 :570,000)
キーワード 主権者教育
中高一貫
中等教育
カリキュラム