看護学生に効果的な学習方法を支援するための教育アプローチの構築
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-17K12147 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 生物系 医歯薬学 看護学 基礎看護学 |
研究機関 | 安田女子大学 |
代表研究者 | 高瀬 美由紀 |
研究分担者 | 二井谷 真由美 |
研究分担者 | 今井 多樹子 |
研究期間 開始年月日 | 2017/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2021 |
研究ステータス | 完了 (2021/4/1) |
配分額(合計) | 3,900,000 (直接経費 :3,000,000、間接経費 :900,000) |
配分額(履歴) |
2020年度:780,000 (直接経費 :600,000、間接経費 :180,000) 2019年度:650,000 (直接経費 :500,000、間接経費 :150,000) 2018年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) 2017年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000) |
キーワード | 深層的学習アプローチ 表層的学習アプローチ 看護学生 学習アプローチ システマティック・レビュー 学業成績 学習への関心 学習エンゲージメント 看護教育 促進因子 深層的アプローチ 看護実践能力 学習方法 |