「教室内英語力評価尺度」を使用した英語授業改善と英語教師の専門的成長
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-17K04821 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 教育学 教科教育学 |
研究機関 | 同志社大学 |
代表研究者 | 中田 賀之 |
研究分担者 | 長沼 君主 |
研究分担者 | 池野 修 |
研究分担者 | 木村 裕三 |
研究期間 開始年月日 | 2017/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2021 |
研究ステータス | 完了 (2021/4/1) |
配分額(合計) | 4,420,000 (直接経費 :3,400,000、間接経費 :1,020,000) |
配分額(履歴) |
2019年度:1,430,000 (直接経費 :1,100,000、間接経費 :330,000) 2018年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) 2017年度:1,690,000 (直接経費 :1,300,000、間接経費 :390,000) |
キーワード | 教室内英語 言語教師 気づき 専門的技能の開発 授業改善 教室内英語力 評価尺度 専門的知識の開発 教師教育 教員養成 教育学 各教科の教育 外国語教員教育 |