自律的学習能力・創造的問題解決能力を育成する数学授業モデルの開発
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-17K04795 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 教育学 教科教育学 |
研究機関 | 鳴門教育大学 |
代表研究者 | 秋田 美代 |
研究分担者 | 成川 公昭 |
研究分担者 | 齋藤 昇 |
研究期間 開始年月日 | 2017/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2019 |
研究ステータス | 完了 (2019/4/1) |
配分額(合計) | 4,290,000 (直接経費 :3,300,000、間接経費 :990,000) |
配分額(履歴) |
2019年度:1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000) 2018年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000) 2017年度:1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000) |
キーワード | 算数科教育 数学科教育 自律的学習能力 創造的問題解決能力 数学固有の知識観 算数教育 数学教育 授業モデル |