メタ認知促進プログラムによる教師の指導行動改善に関する研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-17K01132 |
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研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 総合系 複合領域 科学教育・教育工学 教育工学 |
研究機関 | 立正大学 高知大学 |
代表研究者 | 鹿嶋 真弓 |
研究分担者 | 村上 達也 |
研究分担者 | 鈴木 高志 |
研究分担者 | 福住 紀明 |
研究期間 開始年月日 | 2017/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2021 |
研究ステータス | 完了 (2021/4/1) |
配分額(合計) | 4,550,000 (直接経費 :3,500,000、間接経費 :1,050,000) |
配分額(履歴) |
2019年度:1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000) 2018年度:1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000) 2017年度:1,430,000 (直接経費 :1,100,000、間接経費 :330,000) |
キーワード | 教師の指導行動 メタ認知 蓄積データ 問いを作る授業 メタ認知促進プログラム 問いを創る授業 自己教育力 自律性 |