実践可能な小学校プログラミング教育カリキュラム構築と実践の開発
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-17H07214 |
---|---|
研究種目 | 研究活動スタート支援 |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 教育学 教科教育学 |
研究機関 | 鳴門教育大学 常葉大学 |
代表研究者 | 阪東 哲也 |
研究期間 開始年月日 | 2017/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2018 |
研究ステータス | 完了 (2018/4/1) |
配分額(合計) | 1,950,000 (直接経費 :1,500,000、間接経費 :450,000) |
配分額(履歴) |
2018年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000) 2017年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000) |
キーワード | 小学校プログラミング教育 プログラミング的思考 情報教育 技術リテラシー 小学校 プログラミング教育 カリキュラム 授業設計 |