ケイパビリティ論に基づく社会系教科教員養成・研修システムの国際共同開発と成果発信
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-17H02695 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(B) |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 教育学 教科教育学 |
研究機関 | 上越教育大学 |
代表研究者 | 志村 喬 |
研究分担者 | 大西 宏治 |
研究分担者 | 金 ヒョン辰 |
研究分担者 | 井田 仁康 |
研究分担者 | 伊藤 直之 |
研究分担者 | 茨木 智志 |
研究分担者 | 永田 成文 |
研究分担者 | 広瀬 悠三 |
研究分担者 | 中平 一義 |
研究分担者 | 山本 隆太 |
研究分担者 | 秋本 弘章 |
研究期間 開始年月日 | 2017/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2020 |
研究ステータス | 完了 (2020/4/1) |
配分額(合計) | 17,290,000 (直接経費 :13,300,000、間接経費 :3,990,000) |
配分額(履歴) |
2020年度:4,290,000 (直接経費 :3,300,000、間接経費 :990,000) 2019年度:4,030,000 (直接経費 :3,100,000、間接経費 :930,000) 2018年度:4,290,000 (直接経費 :3,300,000、間接経費 :990,000) 2017年度:4,680,000 (直接経費 :3,600,000、間接経費 :1,080,000) |
キーワード | 社会科教育 教員養成 地理教育 poweful knowlege ケイパビリティ(capability) カリキュラム 知識 教科教育 地理ケイパビリティ ペダゴギー 教師教育 教員再研修 |