中等数学教育における「世界探究パラダイム」に基づいた開かれた前向きの学習の可能性
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-17H02694 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(B) |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 教育学 教科教育学 |
研究機関 | 早稲田大学 上越教育大学 |
代表研究者 | 宮川 健 |
研究分担者 | 濱中 裕明 |
研究分担者 | 高橋 聡 |
研究分担者 | 袴田 綾斗 |
研究分担者 | 大滝 孝治 |
研究期間 開始年月日 | 2017/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2020 |
研究ステータス | 完了 (2020/4/1) |
配分額(合計) | 16,380,000 (直接経費 :12,600,000、間接経費 :3,780,000) |
配分額(履歴) |
2020年度:4,160,000 (直接経費 :3,200,000、間接経費 :960,000) 2019年度:4,290,000 (直接経費 :3,300,000、間接経費 :990,000) 2018年度:3,250,000 (直接経費 :2,500,000、間接経費 :750,000) 2017年度:4,680,000 (直接経費 :3,600,000、間接経費 :1,080,000) |
キーワード | 数学教育 探究型学習 課題研究 研究者の探究 課題学習 探究活動 中学校 高等学校 数学教育学 |