トップ研究者を探す児童生徒の発達に応じた健康リテラシーの概念枠組みと評価尺度の構築

児童生徒の発達に応じた健康リテラシーの概念枠組みと評価尺度の構築

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-17653081
研究種目 萌芽研究
研究分野 人文社会系
社会科学
心理学
臨床心理学
研究機関 びわこ成蹊スポーツ大学
代表研究者 宮本 友弘
研究分担者 小浜 明
研究分担者 糸岡 夕里
研究期間 開始年月日 2005/4/1
研究期間 終了年度 2007
研究ステータス 完了 (2007/4/1)
配分額(合計) 2,200,000 (直接経費 :2,200,000)
配分額(履歴) 2007年度:500,000 (直接経費 :500,000)
2006年度:800,000 (直接経費 :800,000)
2005年度:900,000 (直接経費 :900,000)
キーワード 健康教育
健康リテラシー
尺度開発
健康度・生活習慣診断検査
中学生
高校生
発達差
性差
評価尺度
児童生徒
保健学習
学校健康教育