児童生徒の発達に応じた健康リテラシーの概念枠組みと評価尺度の構築
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-17653081 |
---|---|
研究種目 | 萌芽研究 |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 心理学 臨床心理学 |
研究機関 | びわこ成蹊スポーツ大学 |
代表研究者 | 宮本 友弘 |
研究分担者 | 小浜 明 |
研究分担者 | 糸岡 夕里 |
研究期間 開始年月日 | 2005/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2007 |
研究ステータス | 完了 (2007/4/1) |
配分額(合計) | 2,200,000 (直接経費 :2,200,000) |
配分額(履歴) |
2007年度:500,000 (直接経費 :500,000) 2006年度:800,000 (直接経費 :800,000) 2005年度:900,000 (直接経費 :900,000) |
キーワード | 健康教育 健康リテラシー 尺度開発 健康度・生活習慣診断検査 中学生 高校生 発達差 性差 評価尺度 児童生徒 保健学習 学校健康教育 |