ASD児における語用解釈に及ぼすプロソディの影響
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-16K21059 |
---|---|
研究種目 | 若手研究(B) |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 教育学 特別支援教育 人文社会系 社会科学 心理学 教育心理学 |
研究機関 | 愛媛大学 |
代表研究者 | 三浦 優生 |
研究協力者 | 松井 智子 |
研究協力者 | 藤野 博 |
研究協力者 | 東條 吉邦 |
研究協力者 | 計野 浩一郎 |
研究協力者 | 大井 学 |
研究期間 開始年月日 | 2016/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2018 |
研究ステータス | 完了 (2018/4/1) |
配分額(合計) | 3,770,000 (直接経費 :2,900,000、間接経費 :870,000) |
配分額(履歴) |
2018年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000) 2017年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) 2016年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) |
キーワード | プロソディ 自閉スペクトラム 語用論 評価尺度 間接発話 自閉症 推論 自閉スペクトラム症 |