米国のメディア・芸術教育の課題と我が国の美術教育における映像メディア領域の役割
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-16K17450 |
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研究種目 | 若手研究(B) |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 教育学 教科教育学 |
研究機関 | 徳島大学 |
代表研究者 | 佐原 理 |
研究期間 開始年月日 | 2016/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2019 |
研究ステータス | 完了 (2019/4/1) |
配分額(合計) | 3,900,000 (直接経費 :3,000,000、間接経費 :900,000) |
配分額(履歴) |
2019年度:260,000 (直接経費 :200,000、間接経費 :60,000) 2018年度:650,000 (直接経費 :500,000、間接経費 :150,000) 2017年度:1,820,000 (直接経費 :1,400,000、間接経費 :420,000) 2016年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000) |
キーワード | 美術教育 映像メディア V-TISK 米国 カリキュラム Media Arts 映像的触覚知 映像 メディアアート 触覚 21世紀型スキル デザイン Media art NCCAS 芸術教育 アメリカ合衆国 メディア教育 教育学 教科教育 |